Slack Technologiesが提供するコミュニケーションツール「Slack」との連携機能をリリースしました。
プレスリリース内容
リリースの背景
企業のコミュニケーションDXが進み、乱立していたコミュニケーションツールの統廃合による業務効率化に注力される企業が増えています。社内報ツールとしてSOLANOWAをご契約いただいている企業も同様に、社内・外を含むコミュニケーションをSlackで一元管理されていることが多く、両ツールの連携機能を多数ご要望いただいていたため、この度のリリースにいたりました。
期待できる効果
リアルタイムな情報共有が求められる場合に、メール通知は不向きと言われています。SOLANOWAであれば、iOS・Androidアプリのプッシュ通知により、リアルタイム性を補うことができます。しかし、BYOD(従業員の私物デバイスを業務で利用すること)を導入している企業の場合は、業務時間内の通知に気付いてもらえないという声も多数ございます。
そのため、リアルタイム性の高いコミュニケーションツールとして広く普及しているSlackと連携させることで、従業員が業務時間内でもデバイスを問わず素早く情報をキャッチすることを可能にしました。また、Slackへ手動で全体告知をされる際の手間や、告知漏れなど運用負荷軽減にも役立ちます。
SOLANOWAは、今後も企業のさらなる円滑なコミュニケーションの実現に向け、このような課題を少しでも解決していけるよう機能開発を続けて参ります。
SOLANOWAについて
SOLANOWAは、全国企業の社員80万人が利用するシェアNo.1のWeb社内報アプリです。「みんなが会社のファンになる」をコンセプトに、企業のインナーコミュニケーションを活性化させることで、エンゲージメントの高い組織をつくるための原動力になれればと考えています。
SOLANOWA 3つの特徴
1. 圧倒的な低コストにより従業員数を気にせず気軽にアカウントの発行が可能。
2. 100を超える機能:開発ベンダーとして約20年お客さまの声をもとに開発してきた豊富な機能。
3. 堅牢なセキュリティ:総務省が定める指針に沿った他社の追随を許さない堅牢なセキュリティ設計。
スカイアークについて
スカイアークは、創業当時から企業のコミュニケーションDXを支援してきました。昨今では、主力プロダクトでもあるWeb社内報アプリ『SOLANOWA』を中心に、これまで2,000社以上の企業へサービスを提供してきました。私たちは、これからも「コミュニケーション技術の革新を通じ、組織のWell-Beingな"はたらき"を創造する」を経営理念に、企業コミュニケーションを支援し続けます。
株式会社スカイアーク
代表取締役 平栗健太郎
設立 2004年9月
本社 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
本件に関するお問い合わせ
株式会社スカイアーク
SOLANOWA運営事務局
村上恵美/柴田将之
TEL:03-6632-7730
E-Mail:info@solanowa.jp