経営者対談!サツドラホールディングス富山さまと弊社平栗の対談動画を公開

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ユーザー企業であるサツドラホールディングスの代表取締役社長兼CEO 富山さまと弊社平栗による経営者対談動画を公開しました。

プレスリリース内容

コロナ禍がもたらした就業環境の変化は、従業員の就業意欲にも多大な影響を及ぼしています。コミュニケーション不足による閉塞感から生じる、目には見えない心理面の不安や変化は、経営者が見落としがちな問題でもあります。こうした従業員の不安に対して経営者がどのように向き合うべきか、組織づくりに関する想いを経営者目線で対談しました。

また、サツドラホールディングスさまは、SOLANOWA上でWeb社内報「TUNAGU.com」を2019年7月より運用されています。コミュニケーション課題を取り除く一つの有効手段として、Web社内報の活用方法についても触れています。

対談の詳細は、SOLANOWAの公式YouTubeにも掲載しております。経営者・従業員双方の目線で大変参考になる対談となりますので、ぜひ一度ご覧ください。

お客さまの事業内容

サツドラグループは、これまで培ってきた小売、コミュニティ、スポーツなど様々な地域のつながりを活かして、地域のあらゆるヒト・コト・モノをつなぎ新たな未来を創造することを目指します。

会社名:サツドラホールディングス株式会社
設立:2016年8月16日
従業員数:2,722名(うちパート及びアルバイト1,615名。2023年5月15日現在)
所在地:〒060-0908 札幌市東区北8条東4丁目1番20号
事業内容:グループ全体の経営戦略策定、事業会社の経営管理、資金管理・調達、広報、コンプライアンスの推進

SOLANOWAについて

SOLANOWAは、全国企業の社員80万人が利用するシェアNo.1のWeb社内報アプリです。「みんなが会社のファンになる」をコンセプトに、企業のインナーコミュニケーションを活性化させることで、エンゲージメントの高い組織をつくるための原動力になれればと考えています。

利用ユーザー数80万人突破
Web社内報作成支援市場エンタープライズ企業におけるシェア3年連続No.1獲得
GRID AWARD 2023 spring Web社内報部門|大企業部門

SOLANOWA 3つの特徴

1. 圧倒的な費用対効果:1ユーザー40円という低コストで人数を気にせず気軽にアカウントを発行。
2. 100を超える機能:開発ベンダーとして約20年お客さまの声をもとに開発してきた豊富な機能。
3. 堅牢なセキュリティ:総務省が定める指針に沿った他社の追随を許さない堅牢なセキュリティ設計。

スカイアークについて

スカイアークは、創業当時から企業のコミュニケーションDXを支援してきました。国内CMS市場シェアNo.1を誇る『Movable Type』において豊富なの開発実績を持ち、また、昨今では自社の主力プロダクトでもある、Web社内報アプリ『SOLANOWA』を中心に、これまで2,000社以上の企業へサービスを提供してきました。私たちは、これからも「コミュニケーション技術の革新を通じ、組織のWell-Beingな"はたらき"を創造する」を経営理念に、企業コミュニケーションを支援し続けます。

スカイアークについて


株式会社スカイアーク
代表取締役 平栗健太郎
設立 2004年9月
本社 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル

本件に関するお問い合わせ

株式会社スカイアーク
SOLANOWA運営事務局
村上恵美/柴田将之
TEL:03-6632-7730
E-Mail:info@solanowa.jp