Web社内報 エンタープライズ市場において3年連続シェアNo.1を獲得

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • hatena
  • URLをコピー URLをコピーしました

800_MV_finalized.jpg


株式会社アイ・ティー・アール(以下、ITR)が調査した、Web社内報市場エンタープライズ部門のベンダー別売上金額において3年連続シェアNo.1を獲得しました。

プレスリリース内容

従業員規模別市場 - 売上金額シェア

従業員規模別市場において、5,000名以上の全項で3年連続シェアNo.1を獲得(2019年度〜2021年度予測)
ユーザー課金制(利用者数に応じた課金形態)を廃止することで、数千、数万人の従業員が在籍する大企業や、アルバイト・パートタイムを多く抱える企業が、費用を気にせず全従業員へアカウントを配布することができるため、業界最高峰のコストパフォーマンスと評価をいただいております。

jyugyoin_graph03_20220225.jpg

業種別市場 - 売上金額シェア

業種別市場においても、金融業、および製造業の各項で3年連続シェアNo.1を獲得(2019年度〜2021年度予測)
金融業・製造業はセキュリティの観点からクラウドサービスの導入ハードルが高いことで知られていますが、SOLANOWAは数々の厳重なセキュリティ監査をクリアしており、情報システム部門のご担当者さまからも安心して導入することができると高く評価をいただいております。

gyosyu_graph03_20220225.jpg

コロナウィルスの蔓延をきっかけに日本国内でも企業のリモートワーク標準化が大きく進みました。これは様々な業務のデジタルシフトによる効率化など新たな発見がありました。しかし一方で就業環境の分離が、はたらく意識の分離を生むことで、企業の価値観や文化醸成が困難となり、社内のコミュニケーションに課題を抱える企業が増加しております。ITRの調査レポートにもあるように、こうした課題を解決するためWeb社内報をはじめコミュニケーションを促すツールの市場は今後もさらに成長し、2025年にはデジタル・アダプション市場全体で40億円市場へ拡大することが期待されています。そのため、SOLANOWAも「企業コミュニケーションのDX」を支援することを使命とし、これからも市場を引率し、良質なサービスを提供し続けてまいります

SOLANOWAについて

SOLANOWAは、全国企業の社員80万人が利用するシェアNo.1のWeb社内報アプリです。「みんなが会社のファンになる」をコンセプトに、企業のインナーコミュニケーションを活性化させることで、エンゲージメントの高い組織をつくるための原動力になれればと考えています。

利用ユーザー数80万人突破
Web社内報作成支援市場エンタープライズ企業におけるシェア3年連続No.1獲得
GRID AWARD 2023 spring Web社内報部門|大企業部門

SOLANOWA 3つの特徴

1. 圧倒的な費用対効果:1ユーザー40円という低コストで人数を気にせず気軽にアカウントを発行。
2. 100を超える機能:開発ベンダーとして約20年お客さまの声をもとに開発してきた豊富な機能。
3. 堅牢なセキュリティ:総務省が定める指針に沿った他社の追随を許さない堅牢なセキュリティ設計。

スカイアークについて

スカイアークは、創業当時から企業のコミュニケーションDXを支援してきました。国内CMS市場シェアNo.1を誇る『Movable Type』において豊富なの開発実績を持ち、また、昨今では自社の主力プロダクトでもある、Web社内報アプリ『SOLANOWA』を中心に、これまで2,000社以上の企業へサービスを提供してきました。私たちは、これからも「コミュニケーション技術の革新を通じ、組織のWell-Beingな"はたらき"を創造する」を経営理念に、企業コミュニケーションを支援し続けます。

スカイアークについて


株式会社スカイアーク
代表取締役 平栗健太郎
設立 2004年9月
本社 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル

本件に関するお問い合わせ

株式会社スカイアーク
SOLANOWA運営事務局
村上恵美/柴田将之
TEL:03-6632-7730
E-Mail:info@solanowa.jp