コロナ共存時代の組織づくりとは?課題解決のヒントになるコラムを開設

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • hatena
  • URLをコピー URLをコピーしました

Solanowa_News_MV_Start_Column.jpg


企業のインナーブランディングやエンゲージメントに関する課題解決を目的とした情報をお届けするためのコラムを開設しました。

プレスリリースについて

コロナでコミュニケーション課題増加

長引くコロナ禍の影響は、企業活動と組織づくりにも影を落としています。SOLANOWAをご検討いただいているお客さまから寄せられるお悩みの中でも、最も増加しているのが「テレワークによるコミュニケーション不足」です。これまでにない柔軟な働き方に効率性を感じている社員がいる一方で、物理的にも、心理的にも仲間の顔が見えなくなったことで、業務が円滑に進まない問題が浮き彫りになり、コミュニケーション不足を発端に、企業としての生産性が低下することに危機感を持っているという悩みが倍増しております。

社内報の課題を解決するヒントを提供

このようなインナーブランディングが停滞するサインを感じ取っている企業の悩みは、目には見えない部分も大きく、そして深刻です。それはやがて、セクショナリズムの発生や、離職率の上昇など、企業を弱体化させる要因として現れてしまいます。SOLANOWAは、以前からWeb社内報というツールを通じて、企業のコミュニケーション活性化やインナーブランディング強化といった課題解決に多数貢献してまいりました。その中で、改めてWith/Afterコロナを見据えた組織づくりに悩む声を受け、少しでもヒントになるような情報をタイムリーに提供したい想いからコラムを開設しました。コミュニケーション課題を解決するヒントをはじめ、Web社内報の作り方やコンテンツアイデ集など話題のトピックからノウハウまで、幅色く情報を提供してまいりますので、ぜひご覧ください。

コラムはこちら

SOLANOWAについて

SOLANOWAは、全国企業の社員80万人が利用するシェアNo.1のWeb社内報アプリです。「みんなが会社のファンになる」をコンセプトに、企業のインナーコミュニケーションを活性化させることで、エンゲージメントの高い組織をつくるための原動力になれればと考えています。

利用ユーザー数80万人突破
Web社内報作成支援市場エンタープライズ企業におけるシェア3年連続No.1獲得
GRID AWARD 2023 spring Web社内報部門|大企業部門

SOLANOWA 3つの特徴

1. 圧倒的な費用対効果:1ユーザー40円という低コストで人数を気にせず気軽にアカウントを発行。
2. 100を超える機能:開発ベンダーとして約20年お客さまの声をもとに開発してきた豊富な機能。
3. 堅牢なセキュリティ:総務省が定める指針に沿った他社の追随を許さない堅牢なセキュリティ設計。

スカイアークについて

スカイアークは、創業当時から企業のコミュニケーションDXを支援してきました。国内CMS市場シェアNo.1を誇る『Movable Type』において豊富なの開発実績を持ち、また、昨今では自社の主力プロダクトでもある、Web社内報アプリ『SOLANOWA』を中心に、これまで2,000社以上の企業へサービスを提供してきました。私たちは、これからも「コミュニケーション技術の革新を通じ、組織のWell-Beingな"はたらき"を創造する」を経営理念に、企業コミュニケーションを支援し続けます。

スカイアークについて


株式会社スカイアーク
代表取締役 平栗健太郎
設立 2004年9月
本社 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル

本件に関するお問い合わせ

株式会社スカイアーク
SOLANOWA運営事務局
村上恵美/柴田将之
TEL:03-6632-7730
E-Mail:info@solanowa.jp