クラウド人事労務ソフト『SmartHR』と連携を開始

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • hatena
  • URLをコピー URLをコピーしました

pr_smarthr_mv-thumb-800xauto-975.jpg


クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」の「IdP機能」と連携を開始しました。今回の連携により「SmartHR」に登録されているIDとパスワードを利用して「SOLANOWA」にワンクリックでログイン(シングルサインオン)することが可能となります。

連携の背景

昨今の企業内のコミュニケーションのIT化、DX化に伴い、パソコンやメールアドレスを持たない従業員へのミッション・ビジョン浸透の格差が浮き彫りになってきています。今回の連携で労務管理シェアNo.1の「SmartHR」からのシングルサインオン(SSO)が可能となることで、より多くの従業員が、より簡単にWeb社内報にアクセスすることができるようになります。
また入社時のユーザー登録などのWeb社内報ユーザー管理の負担が軽減されますので、人事・労務担当者の業務効率化も図ることができます。
今回の連携で「みんなが会社のファンになる」ことを推進できることを期待しています。

※当オプションサービスは、SOLANOWA v2(※2023年2月1日以降に新規ご契約いただいた環境)をご利用中の方への提供となります。

SmartHRについて

「SmartHR」は、労務管理クラウド6年連続シェアNo.1()のクラウド人事労務ソフトです。
採用管理の情報から内定者の雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」「スキル管理」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援しています。アプリストアサービス「SmartHR Plus 」は勤怠情報や給与情報などのサービスと連携できるアプリケーションを展開し、個社ごとのカスタマイズ性を高め、正確性や安全性の高いデータ連携を実現しています。
「SmartHR」は、企業の生産性向上を後押しし、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2023年度見込)
・「SmartHR」サービスサイト:https://smarthr.jp

SOLANOWAについて

SOLANOWAは、全国企業の社員80万人が利用するシェアNo.1のWeb社内報アプリです。「みんなが会社のファンになる」をコンセプトに、企業のインナーコミュニケーションを活性化させることで、エンゲージメントの高い組織をつくるための原動力になれればと考えています。

利用ユーザー数80万人突破
Web社内報作成支援市場エンタープライズ企業におけるシェア3年連続No.1獲得
GRID AWARD 2024 Summer Web社内報部門|大企業部門

SOLANOWA 3つの特徴

1. 圧倒的な低コストにより従業員数を気にせず気軽にアカウントの発行が可能。
2. 100を超える機能:開発ベンダーとして約20年お客さまの声をもとに開発してきた豊富な機能。
3. 堅牢なセキュリティ:総務省が定める指針に沿った他社の追随を許さない堅牢なセキュリティ設計。

スカイアークについて

スカイアークは、創業当時から企業のコミュニケーションDXを支援してきました。昨今では、主力プロダクトでもあるWeb社内報アプリ『SOLANOWA』を中心に、これまで2,000社以上の企業へサービスを提供してきました。私たちは、これからも「コミュニケーション技術の革新を通じ、組織のWell-Beingな"はたらき"を創造する」を経営理念に、企業コミュニケーションを支援し続けます。

スカイアークについて


株式会社スカイアーク
代表取締役 平栗健太郎
設立 2004年9月
本社 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル

本件に関するお問い合わせ

株式会社スカイアーク
SOLANOWA運営事務局
村上恵美/柴田将之
TEL:03-6632-7730
E-Mail:info@solanowa.jp