国・都市単位でWeb社内報へのアクセス制限を可能にする「GeoIP」をリリース

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • hatena
  • URLをコピー URLをコピーしました

PR_GeoIP.jpg


駐在員をはじめ海外に多くの従業員を抱えるグローバル企業を中心に、外出先からもセキュアにWeb社内報へアクセスできるよう、国・都市単位でフィルタリングを可能にする機能として「GeoIP」をリリースしました。

プレスリリース内容

SOLANOWAは、さまざまな国・都市に支社を置くグローバル企業にも多数ご利用いただいています。そして、グローバル企業も例外なく、全従業員に外出先からスマートフォンなどで社内報へのアクセスをご要望いただきます。しかし、海外からのアクセスになると、一段と高いセキュリティポリシーが定められており、VPNの利用など条件付きで一部の従業員だけに許可されていたり、そもそもオフィスからしかアクセス許可をされていない企業が大半です。

そこで、ユーザーがいつでも、どこでもセキュアにSOLANOWAへアクセスできるよう、都市単位などでアクセス許可・制限を可能とした「GeoIP」によるフィルタリング機能を開発しました。もちろん、グローバル企業のみではなく、国内展開のみの企業がセキュリティ上、国外からのアクセスをすべて遮断するためにご利用いただくことも可能です。

今や各企業の社内報運営ご担当者さまから、スマートフォンからのアクセスはほぼ必須要件として上げられる中、一方で自社のセキュリティ要件をクリアできないと諦められている方が増えておりますので、そのような場合はぜひ一度SOLANOWAへご相談ください。

SOLANOWAは、企業を取り巻くすべてのコミュニケーションの「輪」を広げることを使命とし、進化し続けることをお約束いたします。

SOLANOWAについて

SOLANOWAは、全国企業の社員80万人が利用するシェアNo.1のWeb社内報アプリです。「みんなが会社のファンになる」をコンセプトに、企業のインナーコミュニケーションを活性化させることで、エンゲージメントの高い組織をつくるための原動力になれればと考えています。

利用ユーザー数80万人突破
Web社内報作成支援市場エンタープライズ企業におけるシェア3年連続No.1獲得
GRID AWARD 2023 spring Web社内報部門|大企業部門

SOLANOWA 3つの特徴

1. 圧倒的な費用対効果:1ユーザー40円という低コストで人数を気にせず気軽にアカウントを発行。
2. 100を超える機能:開発ベンダーとして約20年お客さまの声をもとに開発してきた豊富な機能。
3. 堅牢なセキュリティ:総務省が定める指針に沿った他社の追随を許さない堅牢なセキュリティ設計。

スカイアークについて

スカイアークは、創業当時から企業のコミュニケーションDXを支援してきました。国内CMS市場シェアNo.1を誇る『Movable Type』において豊富なの開発実績を持ち、また、昨今では自社の主力プロダクトでもある、Web社内報アプリ『SOLANOWA』を中心に、これまで2,000社以上の企業へサービスを提供してきました。私たちは、これからも「コミュニケーション技術の革新を通じ、組織のWell-Beingな"はたらき"を創造する」を経営理念に、企業コミュニケーションを支援し続けます。

スカイアークについて


株式会社スカイアーク
代表取締役 平栗健太郎
設立 2004年9月
本社 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル

本件に関するお問い合わせ

株式会社スカイアーク
SOLANOWA運営事務局
村上恵美/柴田将之
TEL:03-6632-7730
E-Mail:info@solanowa.jp