株式会社マッシュホールディングスさま

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • hatena
  • URLをコピー URLをコピーしました


Solanowa_CaseStudy_MASH-Holdings_image_main.jpg


Web化によりコスト削減!国内約3,500人の従業員一人ひとりがマッシュグループのPR担当として情報発信できる場所へ

お客さまの事業内容

マッシュグループは、「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念、そして、人々の24時間を豊かにし、笑顔を届ける「ウェルネスデザイン」の考えに則った企業です。きめの細かいモノづくりの精神に、人々の暮らしを豊かにしたいという想いを乗せてライフスタイルをデザインしていきます。

会社名:株式会社マッシュホールディングス
設立:2012年8月6日
従業員数:4,479人(グループ従業員数)
所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町5-7-1 麹町ダイビル
事業内容:ファッション事業、ビューティー事業、飲食事業、デザイン事業、EC事業、不動産事業

導入前の課題

従業員一人ひとりがマッシュグループのPR担当として情報発信できる企業カルチャーへ改革したい

マッシュグループは、「gelato pique」「SNIDEL」などのファッション事業を中心に、「Cosme Kitchen」などビューティー事業や飲食事業をグループで展開しており、国内約3,500人の従業員へメールにて社内報として送付していました。デザインから内製していましたが、広報部だけで完結できず複数のメンバーのリソースを費やし費用対効果が低い点や、アルバイト含む全従業員が閲覧できていない点、情報のタイムロスが発生する点に限界を感じていました。また、多数のグループ事業が存在する中で、自分の所属する事業以外は深く理解できていない従業員もおり、縦割りの企業風土を変えることも課題でした。所属ブランド以外の情報を知ることで、全従業員がマッシュグループのPRパーソンとしてお客様に発信できる状況をつくり、グループ全社で横のつながりを強化できる企業カルチャーに改革したいと考えていました。

導入効果など詳しい情報のダウンロードは下記フォームよりご申請ください。

送信フォーム

必須 必須
必須
必須

必須

必須



※個人および競合他社からのご相談はお断りしております。お問い合わせにはお返事いたしかねますこと予めご了承ください。

プライバシーポリシーに同意の上、送信